HOME > ブログ > スタッフブログ > 安全パトロール③

ブログ

安全パトロール③

立春を過ぎましたが、

やっぱりまだまだ寒いですね!

 

 

みなさんお身体大丈夫ですか??

最近、インフルエンザが流行っているので気を付けてください!

 

 

私達も、手洗いうがいをきちんとして、

このまま元気に春を迎えてみせますよ(^^)

 

 

そして春になると

花…粉…

のことは今はふれないでおきます!

 

 

 

 

というわけで今回も

安全パトロールの紹介をさせていただきます。

 

 

3件目は、小学校の現場です。

前日に大雪が降ったため、

工事はお休みでした。

 

 

ですが写真はバッチリ撮ってきました!

こちらの現場、何の工事か分かりますか?

 

 

 

こちらは、災害時用トイレを設置できるように工事しているところです。

地震災害時には、仮設トイレを組立・設置し、

マンホールに直接繋がることができるように整備を進めています。

当たり前ですが深かったです(+_+)

 

 

前日の雪で中に水が溜まってしまっていますが、

ポンプで組み上げて、

工事再開となります。

 

 

なかなか見ることのできない現場でした。

 

 

また、現場が小学校なので、

小学生の子供たちが興味本位で入ってしまわぬよう、

きちんとフェンスで囲ってあります。

 

 

今朝も出勤時間帯をピークに雨が降ったので、

現場がなかなか進まなく、

職人さん方大変だと思いますが、

頑張ってください(__)

 

 

そして次回は、今回の安全パトロール最終章、

4件目を紹介しますので

よろしくお願いします(^^)

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ