HOME > ブログ > スタッフブログ > 梅雨入り

ブログ

梅雨入り

梅雨の時期の花と言えばアジサイですね

アジサイには2000種類もの品種があるそうです

一般的に見るアジサイは上の写真のような、こんもりとてまりのような形をつくるアジサイです。

我が家のアジサイです

「ガクアジサイ」下の写真の花も良く見かけると思います。外側の花だけが開花し、内側の花は小さい点のままです。

外側だけ花が開いている様子はまるで額縁のようであることから、ガクアジサイという名前がつけられたみたいですね

アジサイには毒性のある品質と毒性のない品質が混在して存在しています。毒性のあるアジサイを誤って口にしてしまうと、吐き気やめまい、顔面紅潮などの症状に見舞われます。小さい子がいるご家庭では、口に入れてしまうと危険ですので注意しましょう

 

【追伸】アジサイの花言葉には3つあります

花言葉1「乙女の愛」

花言葉2「移り気」

花言葉3「浮気」

それぞれに意味があるみたいです。気になった方は調べてみて下さいね

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ