HOME > ブログ > スタッフブログ > 真冬に花を咲かせる花木

ブログ

真冬に花を咲かせる花木

とっても綺麗な黄色い花ですよね!

 

 

 

これは、

蝋梅(ロウバイ)

という花木です。

 

 

 

スタッフAさんが、

写真を撮ってきてくれました(*^^)

ちなみにこの写真は1月末です!

掲載が遅くなってしまったので、

1ヶ月経った今は少し違うかもしれないですが…

 

 

 

冬の青空をバックに

とっても素敵な写真となってます☆

このロウバイは、

ろう細工のように分厚い花びらをもつ花を咲かせます。

写真から伝わりますか(^^)?

 

 

 

ちょうど花の少ない真冬に、

このような鮮やかな黄色い花を咲かせるので

殺風景になりがちな真冬の庭に重宝します(^^)

 

 

 

寒さにも非常に強いです!

病気・害虫の心配もほとんどない非常に強健な花木です。

そしてそして、

甘い香りがふわふわと漂います(*^。^*)

 

 

 

花期は1月~2月。

 

 

 

花の少ない時期に、明るい黄色の花を咲かせ、

香りも良いことから庭木としても人気が高いです。

 

 

 

 

*冬に咲く花*

とってもおすすめです( ^^)

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ