HOME > ブログ > スタッフブログ > 春の訪れももうすぐ・・・

ブログ

春の訪れももうすぐ・・・

とうとう東京での桜の開花が発表されました

春ももうすぐですね。

そんな穏やかな陽気の中、何となく足利フラワーパークに行ってきました

まだチューリップとパンジーが主な草花でしたが、小さなつぼみを持った木々がたくさんありましたので、あと1ヵ月もすれば、春真っ盛りな風景が見られると思いますよ

 

全体を見渡した風景です。

中央のピンクの花のついた樹木は桜ではなく、うす紅梅です。

入口に入ってすぐのメイン花壇。

その後、足を伸ばして足利学校へ。

日本最古の学校として知られています。

敷地内は静かな空気が流れていて、休日のせいか家族連れの方も多くいて、熱心に見学されていました。

 

南側の庭園です。

少し影になってしまいました。

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ