HOME > ブログ > スタッフブログ > EXG EXHIBITION 2022 に行ってきました!

ブログ

EXG EXHIBITION 2022 に行ってきました!

2022年4月15(金)、16(土)に幕張メッセで3年ぶりの開催されましたEXG 2022に参加して来ました。

今回は予定とぶつかり2日目の午後での参加となりましたが、なんとかセミナーを2つ聴講でき、メーカーの商品の詳細、これからの売りなどを直接確認できたりと、とても有意義な時間となりました。

(※会場から駅に向かっての写真です)

セミナーでは、①沖縄出身の建築家 伊礼 智先生のお話では、沖縄の居心地のよい家から発展した空間づくり、外の自然を意識して取り入れた空間づくり=居心地の良い空間となる、などを学べました。  

②センスオブリゾート株式会社代表の林恵美子先生 のお話では、ガーデンファニチャーを取り入れたお庭の空間づくりから、過ごす庭づくり、そしてそれが暮らしを豊かにしてくれる、ことを学びました。

今回セミナーに参加して気づいたことは、どちらの先生方もやはり本当に居心地の良い家を造るには、ただ素敵な建物を造るだけでなく、外部からの自然を取り入れた空間づくりを意識することで、より一層居心地の良いものを造ることができるという事を学びました。

やはり、私たちのエクステリアの空間づくりが如何に、生活空間を豊かにするかを左右するのだと実感し、これからももっともっとよいものを造れるよう精進してゆきたいと思いました。

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ