HOME > ブログ > スタッフブログ > 暖冬の影響???

ブログ

暖冬の影響???

お久しぶりの投稿になってしまいました(;^ω^)

 

設計担当のHです。

 

暖冬の影響でしょうか・・・。

 

我が家の花壇の花が咲いております。

 

温かいのは過しやすいですが、地球の温暖化が心配になりますよね。

 

少し前にニュースで取り上げられていたオーストラリアの山火事も温暖化の影響が大きいといわれています。

 

今回の大きな災害になるまで知らなかったのですが、毎年、オーストラリアはこの時期はユーカリの木の自然発火による火災が起こるそうです。

 

ですが、今年は雨が特に少ないようでここまでの大きな被害になってしまったそうです。

 

日本に暮らす私たちは遠い異国の出来事のように感じてしまいますが、現地で暮らす人々、動物たちのために何かできることがあるかもしれません。

 

何不自由ない生活に、便利なものに囲まれている生活に慣れてしまっていますが、身の回りの生活をもう一度見直してみようと思います。

 

 

 

 

オーストラリアの山火事の原因は

 

こちら

 

 

 

オーストラリアの山火事への寄付のまとめサイトは

 

こちら

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ