HOME > ブログ > スタッフブログ > 今年もそろそろ冬が近づいて来ました。

ブログ

今年もそろそろ冬が近づいて来ました。

今年も暑い夏を終え、雨が多い毎日や寒い日が続く日もありましたが、この頃は天候も落ち着き 穏やかな晴れの日が続いております。

先日、近所を歩いておりましたら角を曲がった途端、真っ黄色の世界が目の中に飛び込んできて、思わずスマホのカメラを用意しました。公園のプラタナスの黄葉です。

この日は快晴で背景の空も真っ青なせいか余計に黄色が映えてキレイでした。

初夏には白やピンクの可愛い花をつけてくれていたハナミズキももう真っ赤に紅葉した葉と赤い実をつけています。

そろそろこれも終わると クリスマスの季節になりそうです。

針葉樹のイチイの木に赤い可愛い 実がいくつもついていました。 触ると柔らかでした。

こんな赤い実がつくのは知りませんでした。 イチイがモミの木にも似ているので ちょっとだけクリスマスツリー?!みたいです。

正直、いつも存在に気が付かず興味もあまり持って見たことがありませんでしたが、新しい一面を知りました。

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ